« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) | トップページ | ネット環境復活せず。 »

またまた忘年会のビンゴゲーム

今日は職場の忘年会。
またビンゴだったのだが、また当たった。
と言っても今回自分の班で賞品を用意したのだが、それを自分で引いてしまった。

一応、300円分のお菓子を2つ買ってくるように言われてたので、
「先生!バナナは300円に入るんですか!」
…というベタなボケは言わなかったのだがローソンで限定品のチロルチョコ18個詰め合わせがあったので、まずはそれをゲット。…まぁ、自分で引いてしまったんだが。

ちなみにもう一つはうまい棒。税込み9円なので33本買える計算になるが、チロルが315円だったので合計600円以内にしたかったのと、
「うまい棒1ヵ月分」
というネタを思い付いたので31本買った。
合計594円である。

だけど、うまい棒が実際当たった人には不評だったみたいだ。周りには受けてたみたいだけど。

なので、うまい棒の一部とチロルとをバーターして、結局は手元にうまい棒が残った。

しかしまぁ、うまい棒って細くなったねぇ。チョコ味は更に細くて短いし。
ま、何がすごいって、陳列棚の入れ代わりが激しいコンビニで、50cm位の幅に1個9円の商品がずっと売られてる事なんだけど。
あれ、利益率悪いよねぇ。
薄利多売にも程がある。

|

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) | トップページ | ネット環境復活せず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43440722

この記事へのトラックバック一覧です: またまた忘年会のビンゴゲーム:

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) | トップページ | ネット環境復活せず。 »