« 人生銀行ゲームスタート | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) »

レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5)

今日も挑戦状である。

ナゾ159の不破の門ふたたび。
これが解けなくて1週間悩んでいたのだが、ようやく解けた。
横棒をいかに降ろすかがわからなかったのだが、短いL字の茶色い方だけ降ろしてぐるぐる回して長い方の下に持ってきたら横棒を降ろすことができた。
後は一旦ゴール地点に青いのを仕舞っておけば割と広い空間が出来て、最後にレイトンと入れ替えたらクリア。
うれしいっ。

結局、終わりのパターンはスペシャルヒント通りだったけど、ヒント2から3がよくわからなかった。同じ作業をしてたんだろうか?

というわけで「全てのナゾを解明した者の部屋」がやっと開いた。

ナゾ166はヒントなしでどうにか解けた。リンゴとバナナの置けるパーツと場所が限られてるのに気付けば早かったのかな?

そしてナゾ167またまた不破の門。
あるかなぁとは思ってたけど…
ちょっとやってみたけどやっぱすぐには無理。早くパターンを見つけないと。

まぁそんな感じなので最終問題も見てみた。極悪だ。
箱入り娘のようにスライドさせつつ、最終的に正方形を作れ?
つーか、そもそも最終的な完成図が描けないんですけど?

うーん、まだまだ楽しめそうだ。

ちなみに週刊ナゾ通信はモデム故障のため受信できず。わざわざこのためにフリースポットに行くのも何だしなぁ。

|

« 人生銀行ゲームスタート | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43415849

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5):

« 人生銀行ゲームスタート | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) »