« DVD:ザ・マジックアワー スペシャルエディション | トップページ | 懸賞に当たった »

レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(2)

移動中にナゾトキ再開。
第9章は10年後のレイトンに会うべく六角塔と呼ばれる塔を目指す。が、こういうときに寄り道をしっかりしないと例によってナゾリーヌの部屋にナゾが送られてしまう。
目的地はすぐそこなのだが、思いっきりぐるっと時計屋まで戻って一人一人話しかけた。オウムに覚えさせるキーワードが得られるかもしれないしね。
案の定、いくつかナゾが見つかり、一通り解いてから六角塔の門にやってきた。
ここで出た問題が、久々の箱入り娘問題である。その名も不破の門。横棒を下げることが出来れば後は楽勝…かな?
その後、塔を上っていくのだが…なんか1作目を思い出さずにはいられないというか、感激するよねぇ。
そして、最後の部屋に入る前に、またも箱入り娘。なんか急に増えてきたなぁ。
さて、最後の部屋に入り、やっといろいろな事が明らかになった。そして例によってまた塔から脱出しないといけないのだが、今回は窓から即席ハンググライダーでというわけにはいかない。しかもここではなんとセーブ不可(正確にはナゾトキを後回しに出来ない)。
そんなこんなで脱出には成功、第10章に入ったのだが…

え、ナゾ88がナゾリーヌ行き?
全部回ったはずなのに、なんで?

素直にナゾリーヌの所で解けばよかったのだが、ここまで来て残すのは悔しいので、一応セーブしてから第9章やり直し。
で、一通り回っていて気づいた。おもちゃ屋でいきなりオウムを使って会話しようとしていたことに。オウムを連れずにおもちゃ屋に入ったらナゾ88があった。くっそー。
というわけで無事見つかったはいいが、やり直すという事は、あの箱入り娘問題もやり直すという事だ。面倒だなぁ。まぁ解いたけど。

調子に乗って10章も進めたけどもうこんな時間。寝よ。

|

« DVD:ザ・マジックアワー スペシャルエディション | トップページ | 懸賞に当たった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43323850

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(2) :

« DVD:ザ・マジックアワー スペシャルエディション | トップページ | 懸賞に当たった »