« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) »

レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6)

ナゾトキ日記も早いものでもう6回目。
前回は残り2問だったが、そのうちナゾ167またまた不破の門が解けた。

俺はまだ…本気になんかなっちゃいないぜ…
と言ってたら解けた。
陸奥圓明流千年の歴史に敗北の二字はないのだ。

と、不破の門と修羅の門とをひっかけた伝わりにくいボケはさておき。

結局はナゾ159と持っていく形は同じ。
L字を1つ上に残して残りを下の方にまとめると横棒を下ろすことができるので、一旦上のL字をゴール地点に置いて横棒を含めた残りをグルグル回してると、ゴールのL字とレイトンを入れ替えることができるようになった。

残るは最終問題ナゾ168。
こっちはまだ解けてないが、完成形の並べ方はわかった。
後は並べ替えるだけなんだが、左上が突き出たL字を右から左上に動かすのが難しいような気がする。

うーむ。いつ解けるんだろうか

|

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43432905

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6):

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7) »