« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) | トップページ | またまた忘年会のビンゴゲーム »

レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7)

今年2回目の忘年会が終わって帰ってから落ち着いて最終問題であるナゾ168、タイムマシンに再挑戦した。

最初は昨日と同じ左上に置くべきL字ブロックを右から左に移す事を考えた。
とにかく端に寄せられるものは寄せて作業スペースを作り、何とか成功。
そうすると左半分のブロックはほぼ完成形の通りに並んでいた。
次に右半分の上下に置くべきL字が逆配置だったので正しく並べた。
後は真ん中に寄せるだけ…と思いきや、端がひっかかって寄せられない。
しかし何とか粘ってようやくクリア。

終わったー!!!

ついに3作目にして完全クリアである。
正確には、かくしとびらの中の「悪魔の箱再び」がまだだし、何より週刊ナゾ通信がまだ1年分残っているはずだけど。

ちなみに貯めたピカラットは6000。特に新しい要素はない?

さて、次はシレン2でも始めるか。

|

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) | トップページ | またまた忘年会のビンゴゲーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43440005

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(7):

« レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(6) | トップページ | またまた忘年会のビンゴゲーム »