« とりあえずのんびり。 | トップページ | 疲れたっす »

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

その味、大きさよりもサクラ行列で有名になってしまったマクドナルドの新商品、クォーターパウンダー
今日は心斎橋のアップルストアに行く用事があったので、大阪で先行販売しているというお店に行ってみた。

実はこの店の存在を知らなかった。
アップルストアには何回も行ってるのに、すぐ隣のビルだったなんて。まービッグステップというかアメ村に行く人なら大体知ってるんだろうけど、何故かあっちには行かないんだよねぇ。

というわけで早速実食。
うーん、ミートパテがでかい。バンズから余裕ではみ出している。
基本的にはダブルチーズバーガーに生タマネギとピクルスを乗っけたものなんだが、ひたすらパテがでかくて食いにくい。
しかもでかいのに、というかでかいからなのかも知れないが、ビッグマック同様紙で包まれず、箱に入って出される。
つまり、バンズからはみ出したパテやポロポロこぼれ落ちるタマネギを素手で受け止めながら食う必要がある。

ところが、ちょうどお昼時で混雑していて慌てて紙ナプキンを取らずに席についてそのまま食べたものだから…
異様に手が油でベトベトになった。
勘弁してくれ。
つーか、こんなに脂っこいものを食べてたのか?

ああ、肝心な味を書くのを忘れてた。
とにかく食いにくいのが第一印象だったから。
ミートパテはこれだけで食うとただ脂ぎった肉の塊を食っているわけで、ハンバーガーという食べ物はバンズがあってのハンバーガーであることを再認識させてくれた。
これ、前にウェンディーズでスーパーメガウェンディーズを食べたときにも思ったんだけど、肉がありゃなんでもいいかというとそうではないということだ。
正直な話、何を食っているのかわからなくなったのだ。
美味しんぼ風にいえば「紙粘土細工のよう」だろうか(紙粘土食ったことあるんかい!)。

ちなみに値段は単品で490円だ。
セットだと790円。
今回はJALでもらったコーヒーのタダ券を使って、単品を買い、ポテトは食わなかったが、正直、この値段なら他のものを食べた方がよいと思った。
本当に、バイト代と購入代金もらってサクラで並んで食べるのが正しい食べ方かも知れない(要は買うに値しない)。

|

« とりあえずのんびり。 | トップページ | 疲れたっす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43559336

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルクォーターパウンダー・チーズ:

« とりあえずのんびり。 | トップページ | 疲れたっす »