« 人生銀行 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) »

人生銀行ゲームスタート

昨日手に入れた人生銀行。

目標金額と期間を設定すると、貯金額に応じて液晶画面内の主人公が成長する貯金箱である。

まずは電池を入れてカレンダーの設定。
次に目標金額を入れるのだが…
え?1万から500円刻みで10万円の間だけ?
もっと少額ってできんの?

まぁええわ。とりあえず1万円…と。
期間は1ヵ月にしてみよか。

おお、いまいちキャラクターが何をやってるのかもわからないけど、とりあえず動き出した。

よっしゃ、金入れてみるか。
あ、100円玉しかないなぁ。まぁええか。

…あれ?入らんぞ?なんで?

マニュアルをここで初めて見たのだが、ここに驚愕の事実があった。

え?500円玉専用?
聞いてないよ、ウソダドンドコドーン!

待て、このおもちゃ、対象年齢6歳以上やで?子供が毎回500円玉入れられるわけないやろ。

というわけで未だ500円も入れてないのであった。

|

« 人生銀行 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちには、「人生銀行ONE」があります。
電池などは使わないECOなやつですが、1円玉専用。
本体にため込む場所が無くて、ペットボトルの口につけて使います。
2リッターのペットボトルで、今2743枚。
ほぼ一杯ですがもう少し入りそう。

投稿: ぼてねこ | 2008.12.14 01:19

バソコンで書き込み出来るようになってからコメントしようと思ってましたが、とりあえず携帯から。
しかしONEってあったんですねぇ。
ていうかこっちの方がいいや。
ただ、普段からなるべく意識してお釣りのコインの枚数が少なくなる使い方してるので(6円の買い物は極力ちょうどか11円出して5円もらうパターン)、こっちもためるの難しいかも。

投稿: KDP | 2008.12.16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43412248

この記事へのトラックバック一覧です: 人生銀行ゲームスタート:

« 人生銀行 | トップページ | レイトン教授と最後の時間旅行ナゾトキ日記(5) »