« 地球が静止する日 | トップページ | iMacG5死亡…か? »

給油記録(2008年12月1回目)

先月のスロットルポジションセンサー交換後、初の燃費計算である。
ナビの燃費計を見る限りダメダメだったんだけど…

今回:49509km
前回:48868km
給油:39.85L
燃費:16.1km/L

ちなみに給油直前のカーナビの平均燃費表示は16.5km/L。それとガソリンは97円/L。

うーん、ちっとは良くなったみたいだけど…基本的に変わってないなぁ。
というわけで今度はエンジンオイルの方を疑い出して、今日ディーラーで交換して来た。
ちょっと半端だけど4742kmで交換。
8月にオイル交換した直後に20km/L叩き出したので、今回もオイル交換でよくなるのかな?

それにしてもガソリン安くなったねぇ。100円切ったねぇ。
価格表示板を200円台に対応したところ、涙目だろうねぇ。
ていうか、去年の今頃140円台だったんだよねぇ。安っ。

|

« 地球が静止する日 | トップページ | iMacG5死亡…か? »

くるま」カテゴリの記事

コメント

約35年前、原付バイクを乗り回していた頃が大体リッター100円位でしたね。(無印で97円だったと記憶が)
その頃から比べると車の数は増えているからどうにかやっていけるんでしょうが、経営は苦しいそうです。最近、ガスステーションの数がかなり減っているので心配。
遠出したときにカーナビの情報通りに行ったら廃業していて焦ったこともあります。

投稿: ぼてねこ | 2008.12.21 02:19

確か10年位前は80円台までいったと思うのですが、やっぱりその頃もつぶれていったんですかね?

危険物の会合に行くと、退会者(要するに廃業)が多くてびっくりします。
後継者がいないとかもあるんでしょうが、さすがに複数あったら別の理由でしょうね。

投稿: KDP | 2008.12.21 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43474567

この記事へのトラックバック一覧です: 給油記録(2008年12月1回目):

« 地球が静止する日 | トップページ | iMacG5死亡…か? »