« ローソンのリラックマボウル | トップページ | 年末ジャンボ買おうとしたけれど… »

なんでそんなにコピーにこだわるのだ?

またアクセス急増である。
先週から続くナルニア国物語第2章のディスク複製に関するものである。

あのねぇ、他ならぬディズニーの映画だよ?あの世界一有名な黒いネズミの著作権のために法律まで変えちゃう会社だよ?複製なんか許すはずないやんか。

百歩譲ってもし傷ついたら見られなくなるから複製するんだって話も聞くけどさ、そういうマニアックな人は昔は最初から2枚買って観賞用と保存用にしてたはずだ。
ビデオテープの時代から考えたらDVDはえらく安くなってるから2枚買ったって本来は問題ないはず。

しかしまぁ、この手の話題をブログから探そうとする人、増えたのかねぇ。
どっかの掲示板でコピー成功したって書き込みは見たんだけど、そっち見たら一発解決っぽかったんだけどなぁ。なんで掲示板見ないの?
ちなみに掲示板によると、買わなかったけど「スピード・レーサー」も同じようにコピーしにくいらしい。確かめようとも思わないけど。

ところで何でこの映画コピーしたがる人多いんだろう?
あ!もしかして…買ってはみたけど内容があまりにアレだったんで売ってしまおうって思ったのかな?
だったら手元に残すことなく売ればいいと思うんだけど。
まぁ1作目は問題なくコピーできるっぽいから2作目ができないのは納得できないとムキになってるのかな?ダメならあきらめたらええのに。

ていうかこれ、そのうち中古で買うのもあほらしいくらい安くなるんじゃないの?
劇場で観てDVDまで買ったやつが言うのも何だけど、わざわざコピーするほどのもんでもないような…
買うか、借りるか、見ないか。どれかで良いような気がする。

それと、買っても子供が傷つけるからコピーじゃないと心配って人がいるかもしれない。
そういう子供には見せない。
劇場にも騒ぐ子供は連れて行かない。
それで良いと思う。
自分が小さい頃はほとんど連れて行ってもらえなかった。小学校までで確か2回かな?
スターウォーズもE.T.も、小さい頃にやってたはずだけど、みんな大人になってから見た。
子供を出しにしても、コピーして良い理由にはならないんじゃないの?

|

« ローソンのリラックマボウル | トップページ | 年末ジャンボ買おうとしたけれど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43226706

この記事へのトラックバック一覧です: なんでそんなにコピーにこだわるのだ?:

« ローソンのリラックマボウル | トップページ | 年末ジャンボ買おうとしたけれど… »