« Dream Fighter | トップページ | DVD:ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 »

ハッピーフライト

公式サイト

映画「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の監督、矢口史靖の最新作である。
他の作品を観ていないので全て当てはまるかどうか分からないのだが、この2作品に限って言えば、「男子高校生がシンクロナイズドスイミング」「女子高校生がビッグバンドジャズ」と、別に男女差別するつもりはないけど「一見誰もやらなさそうなこと」を「みんなで成し遂げる」姿に感動を呼ぶ映画だった。
スウィングガールズなんか場所変えて2回観たもんなぁ。

ところが、本作は端的に言ってしまうと「ANAの飛行機が羽田を出発して、機材トラブルのために引き返す話」である。
飛行機に良く乗る人なら分かると思うけど、飛行機はたまーに引き返す。
で、その間にも空港及び飛行機のスタッフは様々な仕事をそれぞれこなしているのだ。

うーん、面白かったけど…やっぱこれ、ANAのPR映画というか、プロパガンダ作品と言っても不思議じゃないよね?いくらANA全面協力で、機材まで貸してもらったといってもねぇ。

|

« Dream Fighter | トップページ | DVD:ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43187090

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーフライト:

« Dream Fighter | トップページ | DVD:ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 »