« トロピック・サンダー/史上最低の作戦 | トップページ | 給油記録(2008年11月3回目) »

レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(12)

ほぼ1年ぶりの日記更新である。
昨日、続編である「レイトン教授と最後の時間旅行」が発売になってるはずなんだけど、予約したのがまだ届いていないのでその前に週刊ナゾ通信を終わらせておこうと思ったわけで。

この悪魔の箱を起動するのも久々である。見たら週刊ナゾ通信も7月から更新していなかった。
というわけで18問の新作問題をダウンロードし、ナゾトキに挑戦した。

うーん、今回ダウンロードした中ではw41が解けないなぁ。
いわゆるマスターマインドなんだけど。

それと早々に詰まったw2の箱入り娘問題、そしてNo.153の悪魔の箱問題。
残るは3問かぁ。それにしても割とクラシックなパズルが苦手だよなぁ。
ひらめきだけじゃ解けない問題だからという話もあるけど。

たぶん、これで週刊ナゾ通信も終わりなはず。最後のw52が配信されてから1週間経つけど次が出てないしね。とりあえず全部の問題には手を付けたということで、最後の時間旅行に取りかかるとするか。

|

« トロピック・サンダー/史上最低の作戦 | トップページ | 給油記録(2008年11月3回目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43258582

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と悪魔の箱ナゾトキ日記(12):

« トロピック・サンダー/史上最低の作戦 | トップページ | 給油記録(2008年11月3回目) »