« ポメラ(pomera)とPCとのリンク | トップページ | ウィングアイランド »

粉ふきいも

いやー、寒くなって粉ふきいもが美味しい季節になりましたねー という話題ではない。
ここんとこアトピーがひどくって体中が粉ふきいも状態だったりするのだ。

ちなみにこの表現、自分で上手いこと考えたつもりだったけど、美容関係では乾燥肌で普通に使う表現みたい。ちっ☆

実は去年の春から病院には行ってなかったんだけど、どうしても我慢できないときだけ塗り薬を塗るようにしていた。で、それもそろそろなくなりそうなのと、粉ふきがひどくなってきたので再診をうけたのだった。

今回から飲み薬も飲むようにした。アップルの携帯音楽プレイヤーによく似た名前のやつである。
まぁ直接かゆみを止める薬ではないので(まぁ内服ですぐ効いたらすごいことになるけどな)またしばらく通うことになるかな。

でも一番はかゆくなる原因というか引き金になっているものをなくすしかないんだけど。
ただ、おまんまの種でもあるのでなくすわけにいかないのが痛い☆
そう、常に仕事に追われるストレス。
夜更かしも原因の一つだと思うので、止めたらちっとは変わるかも知れないけど…

|

« ポメラ(pomera)とPCとのリンク | トップページ | ウィングアイランド »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43125706

この記事へのトラックバック一覧です: 粉ふきいも:

« ポメラ(pomera)とPCとのリンク | トップページ | ウィングアイランド »