« トラ・コネ Triangle-Connection | トップページ | DVD-Rに直接印刷できない »

使い捨てLEDライト?

昨日、映画に行ったときに始まる前に余りに暇だったので百均に行った。
で、買ったのが小型のLEDライト。
実は既に小型のを1個持っているんだが(しかもドンキで900円位したやつ)今度のはレンズが大きめなのでちょっと明るいのだ。

明るいのが欲しければ普通に懐中電灯買えよと言われそうだけど、小型なのがいいのだ。

前のは押しボタンで押している間だけスイッチが入り、クリップでボタンを固定することで押し続けるという方式だったのだが、今度のは軸をひねってON/OFFを切り替える方式である。

でも、なぜかONにしても点かない。
電池に絶縁シートが挟んであるのかもと一旦分解してみたが、そんな様子はない。
おっかしーなーと思いつつ、組み直して再度電源ON。

点いた!結構明るいぞ!

こりゃーええ買い物したわぁ!

…と、喜んだのもここまで。


スイッチが回らない!

消せねぇぇぇぇぇぇ!

というのが昨日の話。
今も点いたままである。

このままじゃ使い捨てだよぉ。とほほ。

|

« トラ・コネ Triangle-Connection | トップページ | DVD-Rに直接印刷できない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再分解もできないのですね
いくらLEDでも電池は消耗するし、LED自体の寿命も短くなります。(百均なのでLED保護回路はいい加減なのが多いです)
早くばらしてあげましょう。(ま、百均なのでもう一度買えばとも思います)
幕張とかビッグサイト、大阪だとインテックスなどで開催される展示会に行くと時々手に入ります。
車のキーにくっつけてあるのは、時々点かなくなります。空気中の湿気などによる電極の軽い腐食のようで、電池をきれいに拭くと復活しています。

投稿: ぼてねこ | 2008.11.18 22:26

いやー、最初に書いたように、10何年ぶりに行った大阪の街で買ったので同じ店には行けないんですよ。

どうしよう…

………

さっき、回してみたらやっと軸が動いてスイッチが切れました。
ライト部と軸部分をねじって閉める方向に持っていくとスイッチが入ってライトが点くのですが、初回に点かなかったので閉めすぎたら回らなくなったわけで。
毎日少しずつグリグリ動かしてたら少し緩んだみたいですね。

よかった。

投稿: KDP | 2008.11.19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43149621

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てLEDライト?:

« トラ・コネ Triangle-Connection | トップページ | DVD-Rに直接印刷できない »