« 給油記録(2008年11月2回目) | トップページ | Dream Fighter »

DVD-Rに直接印刷できない→解決!

昨日の続き。

今日もマニュアルをあさってみたがさっぱり解決策が見つからない。
そもそもトレイガイドを閉めろって言うけど、トレイガイドってどれのことやねん?
そう思って、ダメ元で「MP600 トレイガイド」でググってみたら解決のヒントが見つかった。

もしかしてドライバが古いんと違うか?

あ!そういえば今使ってるOSはプリンタ買ったときと違ってLeopardだった。
プリンタ自体は2年前に発売になったんやから、付属のドライバやユーティリティで動かんのも無理はない。

で、プリンタドライバと、今回関係ないけどスキャナドライバ、プリンタ設定ユーティリティと社外品のCDダイレクトプリントユーティリティの最新版をダウンロード。
CDプリント以外はいちいち再起動がかかって面倒だったけど、とりあえず全部インストールした。

そしたら、あっさりDVD-Rはプリンタに吸い込まれていきましたとさ。
ふーん、今回、ダウンロード販売のユーティリティソフトのブータブルDVD版を作るために作ったんだけど、あっさりとした色合いなものの、結構きれいだねぇ。
TVドラマとか録画したので充分って時にはプリンタブルディスクに入れて印刷するのもいいかも。
ってそのためにこのプリンタ買ったんだっけ。

あーすっきりした。寝よ。

|

« 給油記録(2008年11月2回目) | トップページ | Dream Fighter »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43168875

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-Rに直接印刷できない→解決!:

« 給油記録(2008年11月2回目) | トップページ | Dream Fighter »