« デジタルメモ「ポメラ」pomera | トップページ | ポメラ(pomera)とPCとのリンク »

Adobe Reader 9は使いものになるか?

ダウンロードページ

公開されてから結構経つので、今更な感じもするが、

べ、別に書くネタがなくって無理矢理ネタにしてるわけじゃないんだからねっ!

とツンデレ風に書いてみる。いやま、ネタにしようとずるずると後回しにしてたのが現実なんだけど。


さて、MacでPDF書類を見るときは今まではプレビューを使うのが定番だった。
起動も早いし動作そのものも軽快だ。

対して、本家本元のAdobe Readerは起動は遅いわ、ちょっとサイズの大きい書類を印刷しようとしただけで強制終了してしまうわ、文字列の検索も遅いわ、かなり見劣りのするソフトだった。

そこでReader9の登場である。
まず起動が劇的に早くなったのに驚く。プレビューとほとんど変わらないか若干遅い程度であった。
元々起動が遅いだけで目立った欠点もない。

しかし、検索はやっぱり遅いし、、多い枚数を印刷するようにすると、落ちることが多い。
また、一切変更がきかないので、90度回転させることすらできない。

なので、結局プレビューを使っているのだった。
あー、眠くて仕方がないのでこの辺で終わろう。

|

« デジタルメモ「ポメラ」pomera | トップページ | ポメラ(pomera)とPCとのリンク »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43108011

この記事へのトラックバック一覧です: Adobe Reader 9は使いものになるか?:

« デジタルメモ「ポメラ」pomera | トップページ | ポメラ(pomera)とPCとのリンク »