« 月末の楽天ポイント消化 | トップページ | 給油記録(2008年11月1回目) »

体調悪い〜

元々風邪っぽかったんだが、献血したらどうもひどくなったみたい。

ところで…献血してるときに動いてない採血装置の画面見たら…

え、WindowsXp Tablet Edition
(のスクリーンセーバー)

ちょwwwおまwww医療機器にWindowsってwww
まぁその装置が強引にポンプで血を吸引してるわけではないだろうから、心配することないんだろうけど、それでも採血中にブルースクリーンになったら軽く鬱になりそうだ。

まぁ別にWIndowsだからってわけではなくて、Macでもビーチボールが回り出したら、それ見た人の心拍数はどんどん上がりそうな気がするんだけど。要はPC用OSは使うなと。

てか、最近はWindowsで動く医療機器って多いのかな?
確か人命に関わるものには使うなってガイドラインみたいなのがあったような気がするんだけど。
教えてティーチミー。

とりあえず早く寝よう。

|

« 月末の楽天ポイント消化 | トップページ | 給油記録(2008年11月1回目) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たぶん、医療機器メーカは「そんなこと気にしてたら何もできない」って思っていたり。
使う部品だって、まともなら国内の半導体メーカーは全て「使っちゃだめ」です。
こちらも、ちょうど医療機器メーカーからの引き合いを断るという仕事が舞い降りてきています。

投稿: ぼてねこ | 2008.11.01 00:19

いやね、そりゃ通常の使用どころかワーストケースでも問題ないことを検証した上で作ってるんでしょうけどね。
心情的なものですよ。

で、部品レベルから調べないといけないわけですか。
ま、医薬品だって例え食べ物としても使う原料でも医薬品に使って良いか調べてから使うから当たり前ですね。

投稿: KDP | 2008.11.01 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42966101

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪い〜:

« 月末の楽天ポイント消化 | トップページ | 給油記録(2008年11月1回目) »