« 久々のハズレ。 | トップページ | ICHI »

ゲット スマート

公式サイト

今週もタダ券消費のためにワーナーマイカルシネマズへ。ただし、いつも行くところはもう見たいものがなくって、今年出来たばかりの新しいところへ行ってきた。で、見てきたのがこれ。

本作はまぁいわゆるスパイ・アクション映画である。
ただし、アクション映画なのに主人公のマックス・スマートはスパイとしての運動能力に欠ける。
かといって全然ダメダメではなく、基本的にいつも冷静、状況判断能力、データ分析能力は超一流。

なので、ジョニー・イングリッシュのような、常にドジを踏んでいるが、気付いたらなぜか問題解決していた、という話ではない。

また、相棒と共に行動することから、いわゆるバディ・ムービーでもある。

更に、スパイムービーといえばスパイアイテムであるが、この開発担当の一人が、ヒーローズでも有名なマシ・オカ。いかにもメカオタクな風貌が良い感じ。ただ、アイテムの半分は笑うところの為に使ってたような?

更に更に、エントラップメントでキャサリン・ゼタ・ジョーンズがやった防犯センサーをくぐり抜けるアレをアン・ハサウェイがやってくれるのも見どころ。マックスことスティーブ・カレルもやるんだけど。

ただ、セリフやギャグに下品なものが多かったかな。といってもオースティン・パワーズ程ではなく、むしろ色々なスパイものの美味しいところをインスパイヤしつつ、面白く仕上げているって所か。
コレは観に行って良かった。客は自分入れて3人しかいなかったけど。
もしかしたら、女性受けが悪い作品なのかも?

追記。
そうそう、エンディングのマドンナ(というかジャスティン・ティンバーレイク+ティンバランド)の曲がエンディングには良い感じ。iTSでも売っていて、公式サイトからも直リンが貼ってある。ミュージックビデオが日本の曲と違って安いのでこちらをオススメ。

|

« 久々のハズレ。 | トップページ | ICHI »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42904564

この記事へのトラックバック一覧です: ゲット スマート:

« 久々のハズレ。 | トップページ | ICHI »