« ローソンのデジカメプリントサービス | トップページ | 京都で晩飯 »

危険物取扱免許の写真書き換え

というわけでデジカメ写真は使わず、結局写真はふつーに写真屋で撮ってもらった。
あとは銀行で県の収入証紙を買い、郵便局で郵送してきた。

思えば免許を取って10年である。
運転免許と違って3年ごとに講習を受ける義務はあるが、写真の更新は10年に1度。今回はその最初の更新となる。
うーん、もう10年かぁ。
確か、前の年にも受けたんだけど、前日に余裕かまして大阪ドーム(当時)にMacFan Expo in Kansai'97に行ってたら落ちたんだよねぇ。

で、翌年に大事を取って甲種から乙種にランクを落として受験してやっと合格。
趣味で甲種を取ろうと思ったけど、ずるずると現在に至っている。
でも今から受験は厳しいかなぁ?

|

« ローソンのデジカメプリントサービス | トップページ | 京都で晩飯 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42876100

この記事へのトラックバック一覧です: 危険物取扱免許の写真書き換え:

« ローソンのデジカメプリントサービス | トップページ | 京都で晩飯 »