« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌7 | トップページ | 緒形拳 »

おばあちゃんおせんべ

先週、おせんべいの詰め合わせをもらった。
その名も「おばあちゃんのおせんべ箱」。
有名なボクシング一家と同じ名前の、これまた有名な菓子メーカーの詰め合わせである。
今さっきリンク貼ろうと思ってサイト見たらいきなり「ふんわり名人」紹介してて腰抜かした。
名前繋がりでハッピーターンとか宣伝したらんかい。

さて、おばあちゃんのおせんべ箱である。
単品で売られている物も入っているのだが、やはり一番インパクト強いのが「おばあちゃんおせんべ」だろう。
Image062

人形焼きとかいわゆるベビーカステラ系のお菓子ではよく見かけるが、おせんべいでは初めて見た。
食べてみると、いわゆるしょうゆせんべいなのだが、このセットでしか食べられないというのがイカス。

とはいえ、「おばあちゃんのぽたぽた焼」を知らないとどうでもいい話か。知っててもどうでもいい話だけど。



|

« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌7 | トップページ | 緒形拳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42711174

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんおせんべ:

« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌7 | トップページ | 緒形拳 »