« 給料泥棒 | トップページ | DVD:Perfume First Tour 『GAME』 »

ありゃ、余ったぞ

今日は職場でパソコンのメモリ増設をしてたんだけど。
ケースを外したらなにやらカラカラという音が。
Image064
うーむ、これ、どこに挟まっていたんだろう?
パソコンはペンタIII時代のFMVなんだけど(型番忘れた)。
とりあえず再起動してメモリは認識されていたのでよかったんだけど、どうも気になるなぁ。
 
 
 
 
 
 
余ったといえば同じく富士通のプリンタも余ったので、今までスタンドアロンで使ってたのを、LANに入れて共用することにした。プリンタも先のパソコンと同時に入れたので相当古いんだけど、とにかく最新のドライバをダウンロードして入れてもプリンタを認識せず、使えない。
エプソンだとネットワーク印刷のためのユーティリティが別途ダウンロード出来るんだけど、今回それができそうにない。
仕方なくマニュアルをダウンロードして読んでみると、やっぱりその手のユーティリティが必要らしい。そしてそれはプリンタ添付のCDにしか入ってないんだそうで。
そんなわけで結局古いCDを探して古いドライバごとインストールし、後でドライバを最新版に更新するという作業をして、やっと印刷できるようになった。

ただ…さすがに富士通だけにMacでは印刷できまへん。

しかしこの設定のために久々にBootCamp使ったなぁ。
一つ不満なのはBootCampって(もうさすがにビリーと間違えるやつぁおらんやろ)アップルのワイヤレスキーボードが使えんのよなぁ。ビリーバンドも使えないけど(もぉええって)。
wireless laser Mouse8000も付属のドングル使って辛うじて使えてるくらいだし。

実はLeopardのDVDからBootCampだけ正式版にアップデートしただけで、アップデートもしていなければ前述した通り久しく使ってなかったりするので、もしかしてそのせいかも。

|

« 給料泥棒 | トップページ | DVD:Perfume First Tour 『GAME』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42803414

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、余ったぞ:

« 給料泥棒 | トップページ | DVD:Perfume First Tour 『GAME』 »