« マクドのタダ券を使ってきた | トップページ | 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ! »

何だ何だ?アクセス急増の謎

ここへの1日のアクセスが久々に200を超えていた。
どうも4月に書いたWiiでフレッツ光の記事が、割と有名らしいサイト(すんません、知りませんでした)の管理人さんの目に止まったらしい。おかげでそこの常連さんが見に来てたんだろうな。

あの記事はWii伝言板(メール)で写真のやりとりをするのはちょっと難しいので、いかにも簡単だと宣伝するのはおかしいんじゃないかという内容だった。

誰もつっこまないので補足しておくと、フレッツ光を導入するときに、OCNとかのいわゆるWebメール(ブラウザで読み書き可能なメール)が使えるプロバイダに加入しておけば、Webメールを使うことでパソコンからいくらでも写真を送ることは可能なはずである。

ただし、これにも問題があって、WiiユーザはどっかからWiiポイントを買ってきて500ポイントでブラウザ(Opera)をインストールしないといけない。ここまでNTTが設定してくれればいいのだが、恐らくしてくれないだろうな。ま、NTTの営業が販促として1000ポイントのカードを成約時にプレゼントでもしていれば解決するんだろうけど。ていうか、いいかげんブラウザを標準で付けろ、任天堂。

それに、相変わらず少ない内蔵メモリの問題は解決するはずがないので、際限なく大きなサイズの写真は表示できないだろうな。それでもWii伝言板使うよりははるかにマシなはずだけど。

うーん、落とし穴を多少埋めたつもりだったけど、ちょっと掘り下げちゃったか?

|

« マクドのタダ券を使ってきた | トップページ | 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42512279

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ何だ?アクセス急増の謎:

« マクドのタダ券を使ってきた | トップページ | 野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ! »