« Wii Ware:GRADIUS ReBirth | トップページ | 何だ何だ?アクセス急増の謎 »

マクドのタダ券を使ってきた

何度か当たって使ってきたJALのQuiCキャンペーンでもらえたマクドナルドのタダ券であるが、以前記事にしたビッグマックセット同様、テリヤキセットのタダ券が使えずにいて、最終日を迎えてしまった。
当初の予定では帰省のどこかで使うつもりだったのだがそれも使えず、もっと直近の予定では先週映画を観に行くついでにマクドに行くはずだったのだが、体調不良により映画自体に行ってないので結局使えなかった。で、最終日ということで、家から一番近いマクドに行ってきた。

テリヤキマックバーガー+ポテトM+コーヒー(アイスかホット)のセットをタダ券で、追加でシャカシャカチキンを注文したのだが、まずコーヒーをどうするか聞かれたので、アイスと答えた。

そしたら店員、舌も乾かぬうちに「ドリンクは何になさいますか?

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい、今アイスコーヒーかホットコーヒーか選ばせたのは誰やねん?

お言葉に甘えてオレンジジュースとか言おうと思ったけど追加注文扱いにされても困るのでツッコミ入れただけで止めた。

そんなこんなでチキン代だけを払うと、アイスコーヒーとチキンのフレーバーだけトレイに置かれて「番号札でお待ち下さい」と店員。アイスコーヒーにブラックペッパーのフレーバーだけ渡されてどうしろというのか。しかもガムシロ・フレッシュについては何も聞かれず。元々ブラックで飲むつもりだったので何も言わなかったけど、ツッコミどころ満載やなー。

そうこうしてテリヤキとポテトがやってきた。チキンはまだ来ない。仕方なく、テリヤキから食い始める。多分10数年ぶりに食ったと思うけど、たまに食うと結構いける。飽きるの早そうだけど。
で、またもポテトが余ってしまった。バーガーセットってメインがバーガーのはずなのに、どう考えてもポテトがメインな気がする。バーガーがおかずでポテトがご飯と考えたらいいのか?

テリヤキを食い終わった頃、ようやくチキンが登場。遅っ。
このシャカシャカチキン、今回が2回目なのだが、前回はフレーバーの存在をすっかり忘れて袋の中央のミシン目を破いてしまい、シャカシャカできず、「ただのチキン」にフレーバー振りかけて食べた苦い記憶があった。なので今回は慎重に袋に入れて振ってみたのだが…全然均等にまぶせなかった。慣れが必要なんだろうか。

ところでさっきJALのサイト見たら、9月からまた同じキャンペーンを継続するらしい。まだキャンペーンやらないと定着していないのか、単にANAに対抗するための客寄せなのか。まぁ徳島じゃあまり関係ないけど(競合路線がないし、空港からちょっと車で走らないとマクドがない)。

|

« Wii Ware:GRADIUS ReBirth | トップページ | 何だ何だ?アクセス急増の謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42501804

この記事へのトラックバック一覧です: マクドのタダ券を使ってきた:

« Wii Ware:GRADIUS ReBirth | トップページ | 何だ何だ?アクセス急増の謎 »