« 最近のスパムメールって | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 »

久々にシマンテックのサイトを見た。

去年までアンチウイルスソフトはノートン先生、古くはSAMを使ってきたのだが、インテゴのインターネットセキュリティバリアに換えた。
その頃のノートン先生ときたら動きは遅いわ新しいOSへの対応が不安だわで今ひとつだったので、バックアップソフトが付いてるというのもあって換えてみたのだった。ま、買ったのは夏だったんだけど。

でまぁあんまり見ることもないんだけど久々にシマンテックのサイト見たら、いきなりしょこたん
いつのまにやらウイルス…もとい、ウイルス退治のイメージがついてたのか。

まぁしょこたんはおいといて。
ノートンって名前、いつの間にやら「個人向け製品のブランド名」になってたことに驚き。
前からそうだったっけ?
確かにもう何年もあのノートン先生のパッケージ写真やアイコンを見てないからなぁ。

今だと先生と呼べるのはカスペルスキーなんだろうか?
Macで使えないからどーでもいいんだけど。

|

« 最近のスパムメールって | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42596768

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にシマンテックのサイトを見た。:

« 最近のスパムメールって | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 »