« ローソンでエコバッグもらってきたよ | トップページ | 給油記録(2008年9月1回目) »

食品会社の品格

ニュースネタが続くのは仕事でこんな時間にしか書き込めないから、と言い訳してみる。

メタミドホス検出の中国産米を食用販売 大阪の販社、転売も

食用転売米穀は接着剤の材料 悪質さ際立つ三笠フーズ

かびが生えて食えなくなった米を「工業用に使うから」と国から買い上げたり、メタミドホス入りの中国産の米を輸入して、食品用に加工したり、他業者に転売したりしていた会社があるんだそうな。

もはや食い物とは言えないものを安く仕入れて食品として売る。

内服薬メーカーも含めて、全ての食品メーカーとして、一番やっちゃいけないことでしょう。
口に入れるものを作ったり売ったりする会社として、最低限守らないといけないことだと思う。
何というか、発想が斜め上というか、よくこういうことを実行しようという気になるよなぁ。

しかも、知らずに売ってたんじゃなくて、間違えて売ってしまったわけでもなくて、知っててわざとやったんでしょう?あんたらには食品会社としての品格とかプライドとかがないのかっ。

|

« ローソンでエコバッグもらってきたよ | トップページ | 給油記録(2008年9月1回目) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42392171

この記事へのトラックバック一覧です: 食品会社の品格:

« ローソンでエコバッグもらってきたよ | トップページ | 給油記録(2008年9月1回目) »