« 4G iPod nano キター! | トップページ | 野獣刑事(やじゅうデカ)捜査日誌・四日目 »

野獣刑事(やじゅうデカ)捜査日誌・三日目

というわけで昨日の続き。
せっかくだからここらで商品リンクでも貼っておくか。興味ある人は買ってみてもいいかも。

さて三日目は大きく分けて二部構成(って書いてもいいのか?)
前半の目的は昨日の終わりに出てきた謎の男を逮捕する(叩きのめす)こと。
ここではパワーアップの巻物が落ちていて、取れば修行しなくても攻撃回数が上がる。修行しなくてラッキー♪と思ったらとにかく相手が銃を撃ちまくってくる。しまいにはロケットランチャーも飛び出す始末。さすがに素手だけで闘うのはしんどくなってきて、ついにやられてしまった。

セーブしたところからやり直しかな?と思ったのだが、どうやらこのゲーム、セーブは出来るけどアーケードゲームのノリらしい。その場でコンティニューするか聞かれ、すぐに再開できた。

何度かやられてしまったが、

陸奥圓明流千年の歴史に敗北の二字はない…
俺はまだ…本気になっちゃいないぜ…

と、どっかのやたら背景の白い格闘マンガ(マンガは面白いよ!)の主人公みたいにぶつぶつ言いながら結局素手で倒してしまった。

でも、やっと倒したと思ったらもう一回闘う羽目になった。しかも今度は違うキャラクターで。
ただ、結構回復アイテムもたくさんあったので今度は一度で倒せた。もちろん素手で。

さて後半。今度はやっぱり二日目に出てきた赤いコートの女が相手。今度も撃ちまくってきたのは仕方がない。もう今後はこういう展開なんだろう。

だけどね。

「気持ちいいぃ〜」って言いながら銃を乱射するという描写はいくらCEROのC(15歳以上対象)でもまずくないか?

まぁ警官(刑事)が問答無用で殴ったり撃ったりする描写の時点でまずいんだけどさ。
最初にも書いた通り、昔の刑事ドラマのオマージュだと信じたいんだけど、こういうことをするとマスコミの格好のネタにされて、事件が起こるたびにゲームのせいにされるのがオチだよ?

とりあえず三日目終了。まだまだエスカレートするんだろうか、このゲーム。

|

« 4G iPod nano キター! | トップページ | 野獣刑事(やじゅうデカ)捜査日誌・四日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42539781

この記事へのトラックバック一覧です: 野獣刑事(やじゅうデカ)捜査日誌・三日目:

« 4G iPod nano キター! | トップページ | 野獣刑事(やじゅうデカ)捜査日誌・四日目 »