« 給油記録(2008年9月1回目) | トップページ | どぜうモンラーメン »

インサイト復活?

(これ、5日に書いた記事だけど、下書きのまま公開してなかったことにさっき気付いたので今公開)

かつてホンダが燃費性能世界一を謳うためだけに作った、ある意味スペシャリティな車、インサイト。
徹底的に燃費が向上するようにリッターエンジンに2シーター。当然荷物なんか載るわけない。
通勤にしか使わない、とか割り切るならよかったんだけど、自分は割り切れなかったし、そういう人があまり多くなかったのだろう。売れてなかったみたいで一昨年ひっそりと販売終了していた。

ところが来年また復活するんだそうな。

2009年に発売予定の新型ハイブリッド専用車
「インサイト」のコンセプトモデルをパリモーターショーで発表

今度のインサイトは5人乗りで、しかもここには書いてないけど噂では200万円を切るんだそうな。


…?でもまてよ?

これ日立のパソコンによく似た名前のどっかの車に似てないか?

ウイッシュに対抗して付けられたストリームのキャッチコピー、
「ポリシーは、あるか。」

今度はホンダがトヨタに言われるかもね。
だからってお前が言うなって感じだけど。
ただ、正論言えば、この形が燃費と居住空間両立させるのにちょうどいい形なのかもね。
正直、あんまり格好いいとは思わないんだけどなぁ。

|

« 給油記録(2008年9月1回目) | トップページ | どぜうモンラーメン »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42383204

この記事へのトラックバック一覧です: インサイト復活?:

« 給油記録(2008年9月1回目) | トップページ | どぜうモンラーメン »