« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | トップページ | VPN接続でエラー? »

DVD:ハスラー

IMDb

ポール・ニューマンが亡くなったらしい。
それほど思い入れがあるわけではないのだが、うちに「ハスラー」が転がってたので久々に観た。
賭けビリヤードに入れ込む青年エディが有名なミネソタ・ファッツと勝負し、一時は勝っていたものの、結局はボロ負けしてしまい、堕落した生活を送るが…という話。まぁ今更説明することもないか。

この作品、モノクロ作品なのだが元々薄暗い所でやるゲームである。雰囲気として違和感はない。
そして物語のほとんどは勝負シーンなんだけど、これがまた、巧い人ばっかりって設定だから観てて気持ちいいくらいスポスポ入っていく。

更にポール・ニューマン演じるエディが人間的にというか勝負師的として成長していく話も面白い。
ただ、あんまり後味よくないよーな。

ともあれ、お疲れ様でした>ポール・ニューマン

そういえば「カーズ」にも声で出てたんだっけ?劇場では吹き替えで観たので、後でDVDで観たはずなんだけどよく覚えてない。また今度観てみよう。

|

« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | トップページ | VPN接続でエラー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42639188

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:ハスラー:

« 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | トップページ | VPN接続でエラー? »