« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 | トップページ | 給油記録(2008年9月2回目) »

神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌4

というわけで調子に乗って昨日の続き。

まずはアオイメノリュウのパスワード探し。
ヒントから第4章にあることはわかってたのでサクッと進める。
途中の本屋での暗号解読も一度やったら答えはわかるので大して時間もかからず終盤までやってきた。
で、4章の追いかけるシーン。
リアルタイムのゲームではないのでコマンド入力まで急ぐ必要はないんだけどね。
でも気持ちはすごい慌ててるよね。…こんな所に隠すかぁ?

次、四角の罠。
オープニングでなぜか覆面レスラーっぽい男と一緒にいる神宮寺。
四角ってリングのことか?
そして無理矢理大阪に飛ばされる神宮寺。
新大阪で待ち合わせっていうけど、あそこは相当細かく場所指定せんとわからんと思う。着いたら電話してっていうのはかなり無謀(経験者)。
しかし待ち合わせ場所には相手は現れず、今度はミナミに行けという。
おいおい、ミナミなんつう漠然とした言い方、新大阪駅の比ではないやろう。
で、マップ画面に行ったら難波の他に、なぜか関係のない梅田に行けるようになっていた。
なんかあるわなぁ、こんなあからさまに怪しいの。
何度か暗号解読があったけど、結局総当たりで進めてしまった。
答えを聞けば何だと思うけど、レイトン教授シリーズで当てずっぽうで当ててしまったときぐらい後味悪かったなぁ。

それと、時間つぶしにやってきた新世界。ここにも。このエピソードのパスワードはこれで全部かな?

今回、なんだかんだ言って、一番影が薄かったのが事件の被害者じゃないかなぁ。いわゆる「泣ける設定」に全然からんでこないし。むしろ最後に明かされる二人の関係が印象に残るくらいだし。
罠っていってもまぁ大体読めてしまったしねぇ。ちょっといまいちだったかな?

という感じで携帯アプリ版シナリオは全てクリアした。ここまでで21時間くらい。
この携帯版、「きえないこころ」の終盤に事務所を出かける所でセーブして、そこから始めたのだが、携帯版を遊ばずに話を進めたときには出てこなかった登場人物やサブシナリオがあって、なるほどなーと思った。
ただし、きえないこころ本編で一部間違った選択をしたからだろうか、クリア後のパスワードは携帯版全クリアの時に出たものと同じだった。

さ、これでとりあえずは「神宮寺三郎」シナリオは一応全部終わった。後は「謎の事件簿」だ。
前作ではどっちかっていうとこっちの方が難しかったんだよなぁ。
今度は全クリアできるか?

|

« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 | トップページ | 給油記録(2008年9月2回目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42616108

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌4:

« 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌3 | トップページ | 給油記録(2008年9月2回目) »