« あー調子悪ぃー | トップページ | DVD:バンテージ・ポイント »

自動車雑誌の燃費特集

昨日から全然体調が良くなってないんだが、2日続けてただ体調悪いこと書いても仕方がないので、日曜日に買って読んでいなかったホリデーオートをパラパラと読むことにした。

さすがにこうガソリンが高くなってくると、景気よくガソリンを食いまくる車の特集なんかウケが悪いのか、燃費特集だ。
つってもさすがに市販車を可能な限り乗り比べて実用燃費を比べるなんていうのじゃなくて(それは個人的に調べて欲しいけど)、今売り出し中の車について実燃費を比較したり、高燃費を叩き出す走り方とかが書かれてる記事やら、今後発売予定の車はこんなに燃費がいいんだっていう煽り記事だった。

で、それによると、来年モデルチェンジするプリウスはカタログ燃費で40km/Lになるかもだとか。
記事としてはホンダも同レベルの車を出すってのがトップ記事だったんだけど。
なんかもうね、数字だけ見たらリッター6kmとかの車乗ってるのってアホらしいよね。
もちろんそういう車は別のスペシャリティな一面があるから一概に否定は出来ないけどさ。
少なくとも通勤に使うためにこれからわざわざ買おうとは思わんわ。

それにしてもなかなか今年車検通したけど買い換えようって車、なかなか出てこないなぁ。
ま、全損しない限り買い換える予定はないけど。
さ、もう寝よ。

|

« あー調子悪ぃー | トップページ | DVD:バンテージ・ポイント »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42218447

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車雑誌の燃費特集:

« あー調子悪ぃー | トップページ | DVD:バンテージ・ポイント »