« 久々のオークション | トップページ | まずいぞ咳が出てきた »

メロディコール

お前はいつの話をしているのだと言われそうなのだが。

携帯電話の呼び出し音を音楽に出来るサービスがあることを、今日知った。
ドコモはメロディコール、auはEZ待ちうたと言うらしいのだけど、主としてその両者の携帯と、固定電話でしか使えないらしい。

つまり、デジタルツーカー→J-フォン→ヴォーダフォン→ソフトバンクと途中3回も会社が変わった割には実は経営母体が変わっただけの同一キャリアで使い続けている私には蚊帳の外の話だったのだ。
(なんか自分で言ってて悲しくなってきたな…)

なんで今頃話題にするかというと、同じく初めて聞いた人がビックリして電話を切ってしまい、その後も相手がなかなか出ないこともあって、わけが分からないまま何度も何度も掛け直してしまった、という話を今日聞いたからだ。

調べてみたらもう5年も前からやってたらしく、割と定着してるサービスなのかも知れない。
でも、これって自分の為じゃなくて通話先の人のためのサービスだよねぇ?
後で話の種にはなるだろうけど、直接自分の利益にならないものになんで好き好んで金を払うわけ?
むしろ、通話開始までに自分で選んだ曲を自分で聴けた方が待ち時間も気にならないはずだ。
別に羨ましくもないけど、別に欲しくもないなぁ、このサービス。

|

« 久々のオークション | トップページ | まずいぞ咳が出てきた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42306509

この記事へのトラックバック一覧です: メロディコール:

« 久々のオークション | トップページ | まずいぞ咳が出てきた »