« 超車社会のショッピングセンター | トップページ | 崖の上のポニョ »

カンフー・パンダ

公式サイト

カンフーものという事で観に行く予定ではあったのだが、たまたま甥っ子が観たいというので行ってきた。
ただし吹き替え版。ほんとはジャック・ブラックが主演の字幕版が観たかったのに吹き替えしかなかったのだ。子連れだしね。

さてこの話、カンフーマニアだけど腕はからきしのパンダが主役。ドラゴン・キングダムも似たような設定だったような気がしたが、気のせいか。しかも強力な敵と闘うために修業する所まで似てる。

ただ、パンダには特別な能力があった。食い物を目にするとやたら俊敏になるのだ。予告編でも何度も観たくらいなので、当然最強の敵と戦うときもこれがポイントになると思うでしょ、普通。

でも、違った。
ハート様だったのね。パンダ。
相手が北斗神拳伝承者じゃなくて良かったね。

それにしてもやたら出て来る言葉「イケテル」、オリジナルは「cool」だったのかな?もう何年も聞いてるけど未だに違和感を覚える言葉だ。

ま、子供でも楽しめる内容だと思います。
そこそこ笑えます。

|

« 超車社会のショッピングセンター | トップページ | 崖の上のポニョ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42150639

この記事へのトラックバック一覧です: カンフー・パンダ:

» 『カンフー・パンダ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ... [続きを読む]

受信: 2008.08.28 01:50

« 超車社会のショッピングセンター | トップページ | 崖の上のポニョ »