« カンフー・パンダ | トップページ | シャッター街は誰のための街? »

崖の上のポニョ

公式サイト

というわけで二日連続で子供連れ(甥と姪なので正確には「子連れ」ではない)で映画である。しかも昨日は2人だったが更に1人追加。正直、手が3本欲しいと思った。

それといわゆるお盆休み初日とあって、チケット売り場の行列が半端ではない。今回携帯から予約していったので、発券は一瞬で終了したが、並んで買ってたら子供らが待ち切れなかったのが目に見えていたであろう。ただ、飲み物を買う時だけはどうしようもないので入場したのは本編開始直前だったけど。

さてとにかく主題歌が印象的なこの作品、端的に言ってしまえば人面魚と保育園児との淡い恋物語である。

この人面魚、いろんな能力を持っていて、子供との交流を描いているあたり、設定的にはこの前の「ミラクル7号」と似ていないこともない。まあ子供向け作品の王道なのかもしれないけど。

で、本作、終盤でこの不思議な人面魚の能力が解け、元の姿に戻ってしまってどうしよう…という場面で…

オシッコ行きたい。

あ〜あ、なぜこのタイミングで言うかなあ。しかも3人で一番年長なのに…

泣く泣くトイレに付き添うために途中退場。
帰ってきたらなんかみんな海底にいるんですけど?なにこれ?

一応最後はハッピーエンドで終わってるようで、最後まで観た事は観たんですがね。
ほんと、途中退場が心残り。

|

« カンフー・パンダ | トップページ | シャッター街は誰のための街? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42158698

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« カンフー・パンダ | トップページ | シャッター街は誰のための街? »