« これでいいのだ。 | トップページ | 試験に出るうなぎ屋 »

牧場のソフトクリームは極上?

土用の二の丑には早いが、うなぎが食いたくて直売店に養殖うなぎを買いに行った
ついでなので割と近くにある観光牧場に寄って、かねてから食べてみたかったソフトクリームを食べに行くことにした。

行ってきたのはここ、「夢農工房うしおじさん」。
カーナビで電話番号検索したら一発で出たので設定しておいたのだが、曲がるところが細くて何度通り過ぎたことか。駐車場は10台くらい駐められるかな?

高松空港の出発ロビーの中の売店でもこの牧場のヨーグルトやプリンが売っているので、ちょっと前に食べたことがある。ムサいおっさん(失礼)のイラストが目印だ。
ただ、特別美味しいと思わなかったんだよねぇ。素朴感は伝わってきたけど、至って普通。
でも、そういうところのソフトクリームは美味しいはずだ。昔、北海道で食べた、牛乳の味しかしないソフトクリーム。あれが近くで食べられるかも知れない、そう感じたのだった。

で、いつか行こう行こうと思っていたんだけど、元来出不精な私はソフトクリーム食うためだけにこのクソ暑い中をドライブなんかできない(映画観に行くために大阪に行くくせに)。そこでまぁ、うなぎのついでならいいかと思って行ってきたのだ。

つうわけで早速食べたのがこれ。
Image043
後ろの看板を入れたくてこの構図にしたが接写モードになっててボケてあんまり意味なし。
ちなみにソフトのてっぺんが潰れてるのは、待ちきれなくて一舐めしたから。

味はというと…すこーしだけ濃いめなのかな。でも大体想像通り。牛乳をフワフワの状態で凍らせて食べたらこんな感じ。想像通りだっただけにちょっぴり感動も薄れたけど、この辺じゃ文句なしに美味かった。コーンも美味しかったし。あっさりしたソフトクリームをお好みの方にお勧め。

今回、他には一口サイズのチーズケーキも食べた。こっちは写真撮るの忘れたけど、この前食べたローヌの「チーズ職人」風で、あれよりも大きくて味が濃かった。こんなもんかな。

あ、値段は…たぶんソフトクリーム260円、チーズケーキ150円。まぁ個人経営の店にしては頑張ってる値段かな。もっと色々買ってみたかったが今日の主目的はあくまでうなぎである。早々に退散。
でも、また来よう。

|

« これでいいのだ。 | トップページ | 試験に出るうなぎ屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42050719

この記事へのトラックバック一覧です: 牧場のソフトクリームは極上?:

« これでいいのだ。 | トップページ | 試験に出るうなぎ屋 »