« シャッター街は誰のための街? | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌2 »

帰省から戻りました

今朝はお坊さんが来る日だったのでいつもより遅めに家を出た。
大阪に着いてバスの時間まで中途半端に時間が空いたので昼飯を食べることにした。
でまぁショーウインドゥの中のサンプルを見て唐揚げが食いたくなり、とある店に入った。
元々揚げ物専門店ではないのであんまり期待はしていなかったのだが、付け合わせがさっぱりしていそうだったのでこの店にしたのだった。

席に着くと熱いお茶が出され、唐揚げ定食を注文。
待ってる間にお茶を飲み干すとお代わりを注ぎに来たので、もらったが、暑かったので水をくれと頼んだ。
…来ない。
先に定食が来てしまった。
付け合わせがざる蕎麦だったのだが、いかにも蕎麦屋の蕎麦っぽい。
そばつゆも透き通るようなうすーいものではなく、後でそば湯を入れればちょうど良いくらいの濃さ。
でも…今回のメインディッシュである鶏の唐揚げが明らかにサンプルより少ない。
ちょ、これで820円は蕎麦を差し引いても高くね?
食い終わって精算しに行ったら、伝票は?と聞かれた。
伝票も来てないし水も来てねぇよ!
支払い後、割引券をもらったが、二度と行かねぇ。
チェーン店に期待する方がアホやったのか?

店を出た後、来月で使えなくなるマクドのタダ券があったのを思い出した。まだこっちの方がマシだったよ…

そうこうしてバスに乗り、降りてからは往き同様炎天下を30分ほど歩いた。
日曜日も相当なものだったが、今日も汗だくである。
汗をかきすぎたのか、だるくて今もぼーっとしている。
明日も朝から映画にしようと思ってたが、無理っぽい。
来週に備えておとなしくするか。

|

« シャッター街は誰のための街? | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42178222

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省から戻りました:

« シャッター街は誰のための街? | トップページ | 神宮寺三郎DSきえないこころ探偵日誌2 »