« 給油記録(2008年8月1回目) | トップページ | ゴックリゴックリコンとドリンク剤 »

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!

公式サイト

本当は夏休み中に観に行くはずだったのだが、甥っ子らには思いの外人気がなく、本日タダ券を使って観に行ってきた。

本編開始前、携帯電話を切るように促すお約束のメッセージがあるが、今回は来月公開のウルトラマン。ウルトラ兄弟が揃ってヒッポリト星人(なんかスーパーヒッポリト星人って言ってたような?)が対峙しているまさにその時、携帯電話が鳴り、おもむろに世間話を始めるヒッポリト星人。
この手のはゴジラとか色々見てきたけど、一番面白かったぞ。

さて、まずはゴーオンジャー。
戦隊シリーズは毎年30分くらいの短い作品なのだが今回も唐突に侍の世界に行って、TV本編とは違う時間軸で闘う話であった。
…といっても、実はゴーオンジャーもキバも、5月くらいからTV本編観てないんだよねぇ。
いつの間にかゴーオンジャー7人になってるし。ていうか矢車のアニキやないですか。知らんかった。
今回の味方側ゲストもファイズさんにウメコに…あ、思い出せないや(ゴークルブラックの人らしいです。全然覚えてないけど)。お約束の特撮役者さんだなぁ。
で、悪役のボスはたいてい役者じゃないタレントさんが多いんだけど…ソニンか。
まぁストーリーはあってないようなものなので敢えて書くこともないのだけど…
絶妙のタイミングでオープニングテーマ(劇場版用にアレンジ入ってるかな?)が流れ出したときにはしびれましたね。やっぱこの歌ええわぁ。

そういえばここで一旦エンディングになったせいか、「もう帰ろう?」って言う子がいたが、まだ全体の半分も見てないぞ。

そしてキバ。
キバもしばらく見てないせいか、なんか人工ライダーシステム(イクサというみたいだけど)できてるし。やはりキバだけでも本編見ておくべきだったかなぁ。
こっちも電王の声優がゲストで出てたみたいだけどちょっと分かりづらかった。
それと…悪役のボス…ホリケン?
もっと周りを引っかき回す役かなぁと思ってたけど、さすがにそこまで演技させてもらえなかったか?

あと、お約束の映画内コマーシャル。いつものオロナミンCだけど、かなり唐突かつ強引だったな。
THE NEXTのパチンコもそうだったけど、あからさまなのは止めてくれよ、監督。

最後におまけの「モモタロスのまっかっかの王」。もちろんキバのサブタイトルのパロディだ。
で、電王が3度目の映画化ですか。 電王人気ってすごいんやなぁ。たぶん、この軽いノリが受けてるんだろうなぁ。

今日は朝イチで出かけて見に行ったけど、見終わったらチケット売り場がハンパない行列。早めで良かったわ。

|

« 給油記録(2008年8月1回目) | トップページ | ゴックリゴックリコンとドリンク剤 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/42263936

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!:

« 給油記録(2008年8月1回目) | トップページ | ゴックリゴックリコンとドリンク剤 »