« 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた | トップページ | まるごとチーズケーキ »

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

公式サイト

というわけで前作を見終わったこともあり、ようやく見ることが出来たインディ・ジョーンズ最新作。
前作から19年ぶりという、ロッキーやランボー、ダイ・ハードみたいなパターンの続編である。
ハリソン・フォード主演の映画でいうと、「ファイヤーウォール」以来になるのかな。
あの時点でああ、もうええ歳のおっさんやなぁと思ったし、そもそもタイトルが「それって一般的に言うファイヤーウォールと違うんとちゃうか?」というのが印象的だった。普通に面白かったけど。

さて話はインディ・ジョーンズである。この前の旧作一気見で、別に前作見ておかなくても楽しめるんじゃないの?と思ったのだが、結論から言うと1作目だけは見ておいた方がいいのかな。27年前とヒロインが同じという暴挙快挙の感動が薄れるから。何より、1作目のラストシーン(の建物)から物語が始まるしね。

ただね。

あの建物がエリア51にあったこと、ナスカの地上絵まで出てきたらラストがなんとなーく想像できちゃうではないですか。

アクションシーンはまぁ面白かったかな。大体の見せ場は予告編で出てしまっているのが残念だったけど。あ、でも崖っぷちを車同士でぶつけ合いながら走るシーンは先週観た映画にも似たようなシーンがあったような気がするんだけど、車がメインのお話ではないのにこっちの方が迫力あって面白かったってどういうこと?

それとラストシーン。
インディの息子が、あの帽子を拾ってかぶろうとしたら奪い返されてしまった。
ここで息子に道を譲って映画シリーズ自体を終わるのかと思ってたんだけど…

まさか、まだ続編作ってハリソン・フォードを主役におくつもりなのか?
まさか…ね。

|

« 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた | トップページ | まるごとチーズケーキ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41900612

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国:

« 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた | トップページ | まるごとチーズケーキ »