« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | 宇宙大怪獣ギララ »

こけしのスタンプラリー、コンプリート!

昨日観に行った映画、上映館は大阪でなくてもいくつかあったし、何も初日にどうしても行きたくて行ったわけではない。
実はもう一つ大阪に行く理由があったのだ。
それが、先月「快適deイヤフォン3」を買った日に始めた日本橋のカツ丼屋「こけし」のスタンプラリーを終わらせるためである。
出張の時にはずっと毎回ここで食べて、こつこつとスタンプを貯めてきたのだが、スタンプがあと1つというところで残念ながら出張もしばらくなく、どうしようかと思っていたところに映画の公開があったので、映画は「なんばパークスシネマ」に観に行くことにして、昼飯をこけしにした。

こけしのカツ丼の特徴は言うまでもなくセミ・オーダーメードスタイル。
具をご飯に載せるかどうか、卵の量、ご飯の量、トンカツの枚数を選んで注文する。
昔はご飯の大盛り(スーパー)にすることが多かったが、最近のお気に入りは卵2個(ダブルエッグ)である。東京で言うと銀座梅林羽田空港店のスペシャル丼のことだ。
ただ、今回は唐突にカツカレーが食いたくなったので、カツ丼ではなくもう一つの看板メニュー、カツカレーを食った。
今回、昼飯をまともに食わずに昼頃家を出たこともあって、欲張ってカツカレーで「全部入り(ただし卵は1個)」を注文したんだけど、かなり苦しかった。歳かな。

というわけでスタンプが5個無事に貯まった。
Image034
これで次回はカツ丼がタダで食べられる。有効期限が来月の17日までなので帰省の時に使うとするか。

|

« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | 宇宙大怪獣ギララ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41989876

この記事へのトラックバック一覧です: こけしのスタンプラリー、コンプリート!:

« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | 宇宙大怪獣ギララ »