« こんにゃくゼリーは本当に悪者だったのか? | トップページ | ザ・マジックアワー »

ローヌのチーズケーキ

というわけで、この前食べたチーズケーキがあんまりだったので、学生の頃よく食べたお店に注文した。
それが、「ローヌ」のチーズケーキである。

学生の頃よく食べた理由は、学校に近かったからである。
といっても、学生が頻繁に口に出来るわけもなく、たまにやってる半額の日に行列に並んで買うか、先輩の有難い差し入れで食べていたぐらいだった。
もちろん、並んでまで買うくらい、とびきり美味しかったのは言うまでもない。

久しく京都に行ってなかったこともあって(お店は山科にあるのだ)、しばらく食べていなかったのだが、やはりチーズケーキの無念はチーズケーキで晴らすしかないと思い、お店のサイトで注文したのだった。

このチーズケーキ、美味しいのだが大きな欠点がある。賞味期限が1日なのだ。しかも京都から四国だと持って帰ることもできない(それでネット注文した)。なので平日指定するために1週間後の指定をしていたのだが、注文の翌日、連絡先の携帯に電話があり、クール便の料金が別にかかるがいいかという確認の電話があった。そんなものは承知の助である。それより発送を早められないのか聞いてみたら、今から送れば翌日届くという。早く食べたかったのでもちろんすぐに送ってもらうことにした。

それが今日。
ちょうど会社の休み時間に届き、早速食べた。

美味い。
食べ物の思い出は美化されると言うが、思い出を差し引いてもやっぱり美味かった。

とても先週食べたものと同じ名前の食べ物とは思えない。
ま、同じと言っても、ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの違いはあるんだけど。
ただ、スフレと言ってもここのはふわふわなのは勿論、しっとりとしていて、まるでプリンを食べているかのような食感。初めて食ったときは変わったレアチーズケーキだなぁと思ったくらいだ。

うまいもんはうまい。思いませんか。(それ、食い物が違う)

ただ、一つだけ難点。
今回、支払いに郵便振替を選んだのだが、商品と一緒に入っていたのは納品書だけ。
しかも現金書留で送れとある。

あのー、支払手数料安くしたかったので郵便振替にしたのに、最低500円はかかるやないですか。
まぁ1週間後に送ってもらう予定のものを急遽その日に送ってもらったので準備できなかったという可能性は否定できませんが…
これなら代引きにすれば良かった。次からそうしよ。

|

« こんにゃくゼリーは本当に悪者だったのか? | トップページ | ザ・マジックアワー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41962179

この記事へのトラックバック一覧です: ローヌのチーズケーキ:

« こんにゃくゼリーは本当に悪者だったのか? | トップページ | ザ・マジックアワー »