« 目からウロコのタブレットPC | トップページ | 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた »

ゲーム検定ただ今6級

というわけで今日も「ぼくらのテレビゲーム検定」で、ピコ彦君(まーピコピコ音から来てるんだろうけど)に過剰なまでにほめ殺しされながら金メダル獲得に向けて少しずつ進めてるわけですが。

明らかに苦手なゲームってのがあるなぁ。
実際にはゲームのほんの一部分をすごく狭い範囲で切り取って出題されているのに、なんかもうあるゲームはどんな形で出されてもダメ。

ダメな筆頭がカーレースもの。ファミリーサーキットってこんなんだっけ?
あと、ダメなわけではないけど、メトロクロス。当時結構遊んだはずなんだけどなぁ。ゲームオーバーにはならないけどいつもギリギリでゴールになってしまう。

こういうのがいくつかあるので、金メダルは金メダルでも6ゲーム中5つがSランクなら1つはCランク(要はミス、失敗)でも金が取れてしまい、全ゲームSランク(金メダルに王冠が付く)なんか夢のまた夢。金メダルを増やせばとりあえずおまけは増えていくので不満はないんだけど、全部王冠付きにしたら何か別に出るのかな?

それにしても金メダル金メダルって書いてたら勝木一嘉のマンガを思い出してしまったなぁ。

|

« 目からウロコのタブレットPC | トップページ | 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41881266

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム検定ただ今6級:

» ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし [新作ゲームレビュー]
ゲーム好きな方としてはテレビゲーム検定と言われて黙っていられないと思います。私もそうです。自分はゲームがどれくらいできるのかを確認してみたいと思い、手に取りました。ファミコンソフトがメインなので、ファミコンで遊んでいた方は懐かしさも満喫できる作品です。... [続きを読む]

受信: 2008.07.20 09:33

« 目からウロコのタブレットPC | トップページ | 今更ながらスーパーメガウェンディーズを食べてみた »