« 大台も近い? | トップページ | Time Capsuleファームウェアアップデート »

37になっちまったよぅ

今日は誕生日。
個人的に祝ってくれる人はいないので職場で祝ってもらうことにした。
というわけで用意したのが「ねんりん家」のマウントバーム。

旅行記で書くはずだったのを先に書いてしまうけど、先週の東京旅行の時に自分用のお土産に買ったのだ。
ねんりん家のバームクーヘンは、通常は輪切りにして売っているものを竹輪さながらに筒状にして売っている。表面は砂糖で固めてカリッとしていて、数センチおきにとがっている。その姿が山の稜線に見えることからマウントバーム

で、この筒状のバームクーヘン、羽田空港でしか売ってないのだ。しかも店はANAの出発ロビーの前。
JALの土産売り場でも売ってるけど販売ブースの一区画なので夕方に行くともう売ってない。
いつもJALを使うので(ローソンパス兼用だから)実はANAを使えば余裕で買えることを知らなかったのだが、旅行はANAだった。買うしかないでしょう!

でもね。
クソ高いんですよ。山が3つで4725円。5つだと7875円!
インパクト充分なんだけど、高い。

それでも、誕生日なんだからと自分なりに理由を付けたのと、当日高価なお菓子ばかり食べていたので感覚が麻痺していたんでしょうな。買っちゃいましたよ。

で、今日、満を持して切って食べてみた。
外側と内側で食感が違うバームクーヘンは初めてだ。
しかも味がしっかりしていて、パサパサした感じがしない。

うまいっ。

なかなか今回は良い買い物だったかも。

…あ、37になったんでしたな。
いいや、どうでも。
晩飯は唐揚げを腹一杯食べたし。満足、満足。

|

« 大台も近い? | トップページ | Time Capsuleファームウェアアップデート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01
37はまだまだ若いっすscissors
でも、油断はせずに精進してくださいねgood

投稿: ぼてねこ | 2008.07.03 01:26

ありがとうございます。

いやー、まだ若いと思って変わらない生活を続けてるんですけどね。

10年前に立ち上げたホームページが今も更新されずに残ってますが、私生活が当時と何も変わってないのに驚くやらあきれるやら。

今後もよろしくお願いしますです。

投稿: KDP | 2008.07.03 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41718423

この記事へのトラックバック一覧です: 37になっちまったよぅ:

« 大台も近い? | トップページ | Time Capsuleファームウェアアップデート »