« 未来講師めぐる DVD-BOX | トップページ | ラスベガスをぶっつぶせ »

クールビズ

今日は2か月ぶりの東京。
出張時はいつも年中上着とネクタイを着用してるのだが、今日行った所はわざわざクールビズを宣言してきた。今まで特に言われた事がなかったので、特に考えた事がなかったのだけど、

1.上着だけ脱いで、ネクタイは締める
2.上着は着るが、ネクタイ締めない
3.上着も着ないし、ネクタイも締めない
4.カジュアルな服

どのパターンが多いのだろう?

1.は暑かったら普通に上着を脱ぐのである意味普段通りだ。
2.はシャツもカジュアルぽいものだったらよさそうだけど、ただネクタイがなければ間抜けな気がする。
3.もまぁ半袖開襟シャツだったらアリなのかなぁ。
4.は…すんません、ビジネスの場でそこまで着こなすセンスがありません。思いつかないよ。

で、結局1.のパターンで脱げばいいやと普通にネクタイ締めて上着着て家を出たのだが…
空港に着いたらほとんど俺と同じ格好やんか。
参考にならん。営業さんが多いのかな?
さすがに東京に着いたらどのパターンが多いか分かるやろと思ったんだけども、やっぱり涼しそうな格好してる人は見かけない。

ギリギリまで寄り道してた事もあって、本来の目的地には走って間に合ったぐらいなのだが、息を切らして着いてみたら、ほとんどの人が普通の格好。
おいおい、クールビズと違うんか?
まぁ一部、上着なしネクタイなしがいたようなので、これがこの場での推奨パターンなのかな?
当日お昼までの東京は曇りだったので、極端に涼しい格好する必要がなかったのかもしれないけど。

思うんだけど、エアコンも扇風機もない状況ではTシャツ短パンしか考えられないんですよ。ちょっとぐらい涼しそうな格好したからって止められるときついなぁ。実際はエアコンの温度を高めにするだけなんだろうけど、ほんと夏だけは勘弁して欲しい。凍死する状況でなければ着込めば何とかなる冬とは違うのだ。

|

« 未来講師めぐる DVD-BOX | トップページ | ラスベガスをぶっつぶせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41437003

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ:

« 未来講師めぐる DVD-BOX | トップページ | ラスベガスをぶっつぶせ »