« 給油記録(2008年5月2回目) | トップページ | ローソンの弁当100円引きクーポン »

カップヌードル ミルクカレー

あんまり新しいネタではないのだが…
実は1週間以上前に買ってあったのだが、食べたのが今日なので、今日のネタ。

カップヌードル ミルクカレー

カップヌードルのカレー味にミルクを加えてみた、そんな新製品がこれ。
カップ麺は100円以上のものは滅多に買わないのだが、珍しく食べたくなって買ってみた。
といっても当然安くなった日に買ったんだけど。

カレーを作るときに牛乳を入れる技があるが、実は自分で試したことはない。まして、カレーヌードルならなおさらだ。で、作ってみたらやたら白いスープ。まぁ、当たり前か。
食べてみたけど…なんつーかね、浅い。インスタントラーメンに何求めてるんだと言われそうだけど、まろやかになって辛さが抑えられた分、インパクトがない。
ミルクも色は確かにミルク色っぽいがあんまりミルク感が感じられない。
例えれば、「北海道のミルクをふんだんに使用したアイスクリーム」とか言いながら安っぽい味しかしないの。そう、値段相応と言われればそれまでなんだけど、安っぽいの。

以前、ミルクシーフードというのもあったのだが、

確か食ったけどブログの記事にしなかったんだよねぇ。
理由?たぶん今回と同じ。敢えて食うほどでもないなと。
例え同じ値段でもこれだったら普通のシーフードやカレー味食うわ、と思った。

あ、でもマイルドなカレーが嫌いなわけじゃない。
こことかのカレーは好きですよ。
といっても最近行ってないなぁ。というかカレー自体を食べる頻度が減ってきてる。
あー何か食いたくなってきたぞ。出張のついでとか、ないかなぁ。

|

« 給油記録(2008年5月2回目) | トップページ | ローソンの弁当100円引きクーポン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりまする^^

ミルクカレーねぇ
最近値段が高いのでディスカウントショップの安売りのやつのしか
買いませんなぁ・・・
それでも、メジャーなメーカー製はのきなみ140円超えてますね。

好き好んで食うまでもないっすか(笑)
じゃ、買わないでおこう(爆)

で、近況ですがw
3月末で会社を辞めました。
福岡に部屋を借りて引越し。
現在フリーでプー太郎中です(ぉぃ)

ネトゲのモンスターハンターフロンティアオンライン

PSPのモンスターハンターポータブル2nd G
にハマリ中。

投稿: みゃぽん | 2008.06.02 09:22

お久しぶりでごんす。

メジャーなメーカーでもsoupnoodleは安いですよ。
あからさまに中身がスカスカですが。この歳になるとこれくらいがちょうどいいのかも。

さて、近況…えええ?
つーかネトゲやってる場合ではないのでは…

ちなみに福岡といえば最近唐津バーガーに興味津々。
佐賀だけど。福岡にもあるんですよね?
ああ、食いたい。

投稿: KDP | 2008.06.03 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41398421

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル ミルクカレー:

« 給油記録(2008年5月2回目) | トップページ | ローソンの弁当100円引きクーポン »