« うををっ、名古屋に行きたかったぜっ | トップページ | 総務部総務課山口六平太のアニメってあったの? »

またまたUSBの外付けHDDの電源が切れなくなった

久々に朝一番に会社に行ったら、静けさの中、カチカチと音がしていた。
先月ドライバアップデートで直ったはずの外付けHDDだ。

ブログを見れば分かるようにその後、自分の体調が悪くなってしまったので、正確にいつから再発したのかわからないのだが、この3週間以内というのは確かだ。

おっかしいなー、3週間前には確かに直ってたのに。
なんで?

まー少々荒技かつ面倒なのだが、元々の原因はUSB切替器がACアダプタで給電されていることにあるので、Windowsを終了後、ACアダプタを切替器から抜いてやって、HDDのランプ消灯を確認後にACアダプタを差し込み直せば一晩中HDDがカチカチ言うことはない。

ないけど、Windows終了時のタスクにTrueImageのバックアップが入ってるんだよねぇ。いつ終わるか分からないバックアップ作業が終わるまでまって、ACアダプタを抜き差ししてからでないと帰宅できないのはつらい。

うーん、やはりもう一度メーカーに問い合わせてみようか?

|

« うををっ、名古屋に行きたかったぜっ | トップページ | 総務部総務課山口六平太のアニメってあったの? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41128618

この記事へのトラックバック一覧です: またまたUSBの外付けHDDの電源が切れなくなった:

« うををっ、名古屋に行きたかったぜっ | トップページ | 総務部総務課山口六平太のアニメってあったの? »