« 給油記録(2008年5月1回目) | トップページ | けっきょく南極自動車税はコンビニ払い »

バーチャルコンソール:メタルスレイダーグローリー

公式サイト

まだ体調が不完全なので、軽ーく始められて、軽ーく終わることの出来るお手軽なゲームがないかなと思ってバーチャルコンソールで探してきたのがこれ。

元はファミコンのソフトなのだが発売が1991年の8月。確かその頃はメガドライブで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と「ベア・ナックル」遊んでたなぁ。そもそもファミコン持ってなかったし。

でまぁそんな時期にファミコンのCG。さぞショボイと思いきや、これがなかなか。設定はSFだけどセリフはライトノベル風で気軽に読める感じ。中盤、仲間が連れ去られてからはぐいぐい盛り上がるし、時間制限のない単なるコマンド選択アドベンチャーかと思えば、メカ同士の戦闘シーンは半リアルタイムだったりしてなかなか最後まで楽しめた。

薬のせいで半分寝ながらやってたのもあって、7時間弱かかったけど、600ポイントならお買い得かも。

ただ、買ってから思い出したんだけど、よーく考えたら、これのスーパーファミコン版である「メタルスレイダーグローリー ディレクターズカット」、むかーしローソンのロッピーで書き換えしたよーな気がするんだよなぁ。
まぁオリジナルを遊ぶことが出来て後悔はしてないけどちょっともったいなかったな。

|

« 給油記録(2008年5月1回目) | トップページ | けっきょく南極自動車税はコンビニ払い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41241531

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソール:メタルスレイダーグローリー:

« 給油記録(2008年5月1回目) | トップページ | けっきょく南極自動車税はコンビニ払い »