« 自動車税がカード払いできるようになった | トップページ | つまらない病気 »

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

公式サイト

というわけで今月の映画2本目である。
全国的には先月からやってるのだが、こちらでは昨日が初日。たぶん「CHANGE」作戦なんだろう。
この手の作品はレイトショーで観られないのでシネコンのポイントを消費してチケットをもらって観てきた。ただしこの場合、事前に席を予約できないので、いつもと違ってチケットカウンターに並ぶ必要がある。いつ見に行くか考えたのだが、やはり開店前から待って朝イチの回を観ることにした。なぜなら、開店直前は、まだTVで「仮面ライダーキバ」をやっていて、リアルタイムで観たいやつは劇場に来ることができないからだ。我ながら姑息な手だとは思ったが、ジャギ様風に言えば「勝てばいいのよ」。
ま、本当のところ、昨日観に行くはずだったのがしんどくてやめただけなんだけど。

さてこの作品、電王の劇場版2作目である。1作目同様、本編の前にモモタロスらイマジンとキバットのみのショートムービーがあった。ムービーといってもデフォルメされたキャラクターに声優が声当ててるだけの内容だった。今回、観客におねーちゃんが多い気がしたのだが、どうやら声優が目当てらしい。なんかそこだけ盛り上がってた。まぁいいけど。

で、本編。
いきなりショットガンを持ってバイクに乗る良太郎登場。
バズーカをぶっ放すコハナ。
あれ?これ何てワイルド7?(偶然だけど今週からCSで再放送するらしい)
なんでこんなことやってるかっていうと、電王のパスの予備(あったんかい!)がネガタロスというモモタロスの赤黒を反転させたようなやつに盗まれたので、私設警察を作って探しているんだそうな。別に法で裁けない悪を退治するという崇高だけど無茶な目的でやってるわけではないらしい。

じゃあキバはどうやってからんでくるの?と思ったらネガタロスの手下にファンガイアがいるからみたい。
でも、言うほど出てこないんだよねぇ。と思ってたら…もごもご。

いやぁ、まぁ内容的には特に新しい点はなくって、あくまでファンサービスというか番外編的な内容だった。あえて特筆するなら…コハナがワイヤーアクションしてたこと位か。すげぇ。この歳ではあんまりやらないよなぁ。そこだけ唸ってしまった。
オーナーは元々刑事役多いからなぁ。意外性はなかったかも。
むしろ良太郎がTVの「ROOKIES」で凄い格好してたのが驚きだ。リュウタロス風と言えなくもないけど…

それにしても一応覚悟してたとはいえ、子供がやたらしゃべるのには参った。
いやま、泣き出すとかなら仕方ないと思うんですよ。
頼むから家のリビングと同じように振る舞うのはやめてくれ。思ったことをいちいち口に出すな。
「お約束(の展開)だな」と言ったのには閉口した。
子供向けの作品はお約束ばっかりで、それを楽しむもんなんだよっ。ちったぁ静かにせんかっ。

ところで見終わった後、先週やり残した仕事のために会社に行ったのだが、何かやたら体調が悪くて結局片付かず。しかも今現在も調子が悪い。なんで?

|

« 自動車税がカード払いできるようになった | トップページ | つまらない病気 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41175030

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事:

« 自動車税がカード払いできるようになった | トップページ | つまらない病気 »