« 上海 for Wii:リモコン横持ちプレイ | トップページ | チャレンジデーって何だ? »

「ネプ理科」を偲んで

以前、「ネプ理科」という深夜番組があった。

お笑いトリオ「ネプチューン」が出演するバラエティ番組だったのだが、深夜番組っぽくシモやボケに走りながらも大まじめに化学・物理実験やったり生物の生態観察するという、とっても大好きな番組だった。
ちなみに裏番組の「ぷっ」すまも好きなので「どっちも録りディーガ」が大活躍だったのだが。

で、そのネプ理科でアシスタントとして出ていたのが当時TBSのアナウンサーだった川田亜子である。
すごい綺麗な人なのに、ナマコやら昆虫やら平気でいじり倒すというギャップがすごい印象的であった。
去年、その番組も終わり、その後の活動は知らなかったのだが…


締め切った車の中で練炭焚くなんてあんまりだよぉぉぉ。


昼にニュースで知って思わずウソ!?って叫んでしまったよ。
早い、早過ぎる。
あんまり大っぴらに出来ない事情があるみたいだけど…

密かに同じメンバーでのネプ理科復活期待してたんだけどなー。
仕方ない。
番組本を買って当時を偲ぶとするか。

川田アナもこの番組で理科が好きになったらしいし。
あー、それにしても残念だ。

|

« 上海 for Wii:リモコン横持ちプレイ | トップページ | チャレンジデーって何だ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41335071

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネプ理科」を偲んで:

« 上海 for Wii:リモコン横持ちプレイ | トップページ | チャレンジデーって何だ? »