« 気分が悪いのはコーヒーのせい? | トップページ | またもビッグなポテト »

不均一な品揃えの百円均一

携帯電話の充電は基本的にこの前手に入れた卓上ホルダーに載せて行っているのだが、V601Tを使ってた頃はよくUSB接続の充電ケーブルでも充電していた。

で、まだ812SHに機種変更する前にセリアでFOMA用USBケーブルが売ってた事を、ダイソーを見かけたときに思い出したので、入ってみた。

ところが。

売っているのはau用ばっかり。docomo・softbank用もあったけど、mova/2G用だけ。
一応FOMA/softbank3G用はあったけど、シガーソケット専用。欲しいのはUSBケーブルなのだ。
まぁユーザー数考えたらFOMA/3Gの方が多いのはわからんでもないんだけど、ちょっと品揃えが不均一過ぎないか?

そんなもん100均で買うなよと言われればそれまでなのだが。

セリアにも久しく行ってないので今はどうなのかわからないけど、それともたまたまこの店だけなんだろうか。

|

« 気分が悪いのはコーヒーのせい? | トップページ | またもビッグなポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100均ショップは同じ系列でも品揃えがまちまちですね。
ウチの近くでは、ショップ99にたくさんありましたよ。
ショップ99のは、細いカールコードになっているので、
持ち運びに便利です。

投稿: ぼてねこ | 2008.05.30 01:57

そういえばショップ99って行ったことないですね。
田舎者なので。
セブンイレブンが顕著だと思いますが、ある所にはアホみたいにあるくせに、ない所には全くない。経済効率を求めた結果が地域格差なのですね。

次の出張で探してみよ。

投稿: KDP | 2008.05.31 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41366434

この記事へのトラックバック一覧です: 不均一な品揃えの百円均一:

« 気分が悪いのはコーヒーのせい? | トップページ | またもビッグなポテト »