« またまたUSBの外付けHDDの電源が切れなくなった | トップページ | 少林少女 »

総務部総務課山口六平太のアニメってあったの?

ここのアクセスログを見て偶然知ったわけなのだが、「総務部総務課 山口六平太」のアニメが存在するらしい。早速検索して見てみた。

よろしく裁判員

え、裁判員制度のPRアニメ?
初のアニメ化が官製?

flashムービーなのでダウンロードして見ようかと思ったら、ストリーミングでしか見られないらしい。
しかもやたら止まる。うち、GyaOも快適に見られないからなぁ。

まぁ内容はあの有馬係長が裁判員に選ばれて体験するっていう話なんだけど、元々の漫画がキャラクターはデフォルメされていながらシチュエーションが妙にリアルなだけに(どこの会社でも転がってそうな話ばかり)裁判員制度についても身近に感じることが出来たような気がする。

でも…アニメの声があんまり自分のイメージと合ってないような…
六平太の声が、名字が山口だからってらんまの人を使うとは…じゃあ誰ならピッタリなんだと言われるとすぐには出てこないんだけど。

とにかく、このアニメを見たら裁判員制度が大体理解できると思う。
見ておくべし。
あ、20分以上ある上に良く止まるのでネットの混雑時には見ない方がよいかも。
って、去年の9月公開の作品なんですけどね…今更感はあるのだけど。
ま、裁判員制度自体は来年の5月開始で、ちょうど1年後だからってことで一つ。

|

« またまたUSBの外付けHDDの電源が切れなくなった | トップページ | 少林少女 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41139988

この記事へのトラックバック一覧です: 総務部総務課山口六平太のアニメってあったの?:

« またまたUSBの外付けHDDの電源が切れなくなった | トップページ | 少林少女 »