« めまい再発 | トップページ | あいたー、今度はレッツ君がぁ »

暑い、あづい、HOT!!!

例年のことだが、5月に入るととにかく暑い。
花見の頃はまだ肌寒かったのに、もうエアコンが活躍している。
(ちなみに冬はエアコンはもちろん一切暖房器具使ってない)

今日はディーガのハードディスクに1年半ぶん位貯めたままにしていた「未来創造堂」を手動でCMカットしつつDVD-Rに移す作業をしていた。
この番組、今はなきワールドビジネスサテライト土曜版でやってた「スタートライン」とコンセプトは同じだけど、番組自体が終わってしまって貴重な存在になってしまった。なおかつ、芸能人の意外な側面とか、便利グッズの紹介もあって、大好きな番組だったりする。
でまぁずっとHDDに残してたんだけど、さすがに買った時点で少ないと思っていた160GBの容量を圧迫してきたのでDVD-Rに残すことにしたのだ。

もちろんそれだけだと退屈な作業なので、横で別のDVD-RAMをレッツ君で見つつ、iMacで時々ネットに繋いだりしていたのだけど…暑い。一日中iMacG5を使っているせいもあるんだろうけど、とにかく暑いのだ。

まーネットするだけならWiiでもDSでも良かったんだけど、やはりMacの方が手軽だ。Wiiリモコンよりマウスの方が楽なんだなぁ。

とにかく溜まったTV番組とか未読メールとか、この休み中に片付けるとするか。
ま、一番しないといけないのは部屋の掃除なんだけど。sweat02

|

« めまい再発 | トップページ | あいたー、今度はレッツ君がぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41092425

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、あづい、HOT!!!:

« めまい再発 | トップページ | あいたー、今度はレッツ君がぁ »