« いつの間に?楽天ブックスのサービス改悪 | トップページ | WiiがFONと繋がらなくなった »

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

公式サイト

ファンタジー小説「ナルニア国ものがたり」↓の映画化第2作である。

ファンタジーものだから子供向け?と思いきや、なぜか公開初日は水曜日。
水曜といえばレディースディ。なんでレディースディ狙ったの?と思ったら…
本作の主役、ベン・バーンズが結構イケメンなんだわ。なるほどねー。

ただ、来月の映画の日(1日)が日曜な事もあって、その日に観に行けばいいやという人も多いからだろうけど、今日は客の入りは少なめ。もちろんファンタジーものだからってのも大きいだろうけど、おかげでゆったりと鑑賞できた。

主役はベン・バーンズと書いたが、もちろん前作からの4人兄弟姉妹も主役である。前作と時間的にはかなり離れているのだが同じ国が舞台で他の登場人物も…あ、これネタバレか?なので前作を見ておかないとちょっとつらいかも。これね↓

話としては…要はヘタレ王子の仇討ちに4兄弟姉妹が巻き込まれる話なんだけど、ちょっと途中ダレたかなぁ。続き物って事で大体結末読めちゃってるしねぇ。終わりの方でおおっという演出があったにはあったけど、ファンタジーRPGによくある「味方が近くにいるのに大規模な全体攻撃魔法使って、何で味方はダメージ受けないんだ」的な感じだったし。たぶん小説とかTRPGとかだと脳内で「なかったこと」に出来ちゃうんだろうけど、なまじっか映像化してしまうと矛盾しちゃうよなぁ。それともこれって合理的な言い訳があったんだっけ?

ま、今回の主役のヘタレ王子は次回作も出ることが決まってるらしいので話の確認のためにとりあえずDVDは購入確定かなぁ。

|

« いつの間に?楽天ブックスのサービス改悪 | トップページ | WiiがFONと繋がらなくなった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/41299743

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛:

» 「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」子供向けです [soramove]
「ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛」★★★ ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、 ジョージー・ヘンリー主演 アンドリュー・アダムソン監督、2008年、147分 この映画は家族で安心して見ることができる 子供の絵...... [続きを読む]

受信: 2008.06.07 11:49

« いつの間に?楽天ブックスのサービス改悪 | トップページ | WiiがFONと繋がらなくなった »